ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

明日から本気出す

ほんとはいつだって本気のつもりな釣行記

近況報告会。

   

ども!
またもやお久しぶりです…
というかブログを開くのも前回更新した時以来なので5ヶ月ぶり?になります笑

桜鱒釣行は6月後半まで続けてはいましたがなかなか思い通りに魚を見つけられず。
今期は7本の桜鱒と出逢うことができました。

近況報告会。

その模様はまた改めて…。



そして7月からは鮎釣り解禁。

近況報告会。

鮎釣りを始めて4年目のシーズンでした。
今年は長雨の影響か?解禁初期のサイズはよかったもののその後はあまり鮎が育たず各河川イマイチ奮わずな状況が続いてましたね。
地元・桧木内川も例に漏れず…終盤まで天然鮎が育つことなく終わりました。
でも遡上量が多かったこともあり小型(8〜15cm)ながらも数釣りで楽しませてくれました(^^)
天然なので小さくてもアタリが強烈!
段々瀬で爽快に目印を飛ばしてくれましたよ〜♪

近況報告会。

ピカピカの桧木内鮎
マッキッキです(^^)
たまりませんね笑

解禁は阿仁川。
平日仕事終わり、短時間は桧木内川。
そして8月からは毎週ひたすら米代川に通う。

近況報告会。

この大河川の釣りがしたくて。笑
比内と鹿角をメインに行ったり来たり。
かなりポイントも開拓できたし、たくさん鮎も釣れたし、豪快で爽快な釣りに夢中でした。

近況報告会。

分厚い流れにでかいオモリをつけて沈め、上流に引き上げると目の前から目印を見失うほどの強烈なアタリ!
しっかりとアワセを入れてロッドを絞り、タイミングを見計らって返し抜き。
だいぶこの動作にも慣れてきましたね〜

近況報告会。

良型の数釣り!
23〜25cmの天然鮎が激流の中で入れ掛り!なんて。
そんな夢のような世界がそこにはありました。
その代償として…

近況報告会。

去年は3番。
今年は2番。
またやっちゃった…
もう1クラス強い竿が欲しい。笑

瀬の釣り、チャラの釣り、トロの釣り、引き釣り、泳がせetc...
今年はたくさん成長できた年になったと思います。
色々思うところもあるので備忘録的にブログに残していきたいと思いますのでちょこちょこ更新していきたいですね。(やるのか…?)
来期に向けて仕掛け考察とかも書きたいな〜(ほんとにやるのか…?)

鮎釣り始めて4年目(27歳)。
早く始めて本当によかったと思います。
これからもまだまだ成長していきたいですね(^^)

では今日はこの辺で…また次回。


このブログの人気記事
Newカラー『パープルファイヤー』インプレ
Newカラー『パープルファイヤー』インプレ

エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ
エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ

ダイワ鮎カタログ到着!
ダイワ鮎カタログ到着!

ガスバーナー新調!
ガスバーナー新調!

桜鱒釣行始動。
桜鱒釣行始動。

最新記事画像
鮎釣り考察〜仕掛け編1
エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ
Newカラー『パープルファイヤー』インプレ
ダイワ鮎カタログ到着!
Gijie別冊『サクラマス2021』
原点回帰。
最新記事
 鮎釣り考察〜仕掛け編1 (2021-02-22 18:00)
 エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ (2021-02-17 12:38)
 Newカラー『パープルファイヤー』インプレ (2021-02-08 16:04)
 ダイワ鮎カタログ到着! (2020-12-26 12:04)
 Gijie別冊『サクラマス2021』 (2020-11-28 23:27)
 原点回帰。 (2020-06-03 20:37)



コメントは管理者の承認後表示されます(*^^*)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近況報告会。
    コメント(0)