ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

明日から本気出す

ほんとはいつだって本気のつもりな釣行記

ガスバーナー新調!

   

ども!
いよいよ3月。
落ち着かない季節の始まりですね。

釣りに行くとコーヒー飲んだりカップラーメン食べたり、肉焼いたりとなにかと役立つガスバーナー。
今まではコールマンのアウトランダーマイクロストーブ PZを使ってました。

ガスバーナー新調!

が、やはり輻射熱が怖い。
爆発しないだろうとは思いますがビビりなのでドキドキしちゃいます。笑
それにワカサギ釣りに行った時とかにストーブアタッチメントも使ってみたい!
ので、シングルバーナーを新調しようと。
最初は分離式のST-330にしようと思ってましたがこれだとテーブルの上にデッドスペースができてしまう。
そこで考えたのがST-310を買って専用の遮熱板兼テーブルを買うこと!
これで輻射熱も怖くないしスペースも確保できる。

実はこの前テーブルも急遽購入した。笑

ガスバーナー新調!

焚き火テーブルラージ
これもう廃盤らしいんですね。
もう買えないかもしれない!と思ったら近場のアウトドアショップに在庫ありとの情報をいただきソッコーで購入(情報感謝です)。
あえてラージにしたのは一人であまりキャンプしないから。
一人だとしてもマグカップ、ビール、ガス、肉…と物を置いていくとノーマルサイズじゃ絶対足りない。笑

そして最大の魅力は仲間内でこのシリーズに揃えておくとテーブルの高さが統一できること←これ重要!
みんなテーブルの高さ違うとガキモキしちゃいますよね。

さて話が大きく逸れました。笑
ST-310ですがどんどん値上げしていってますね〜
A〇azonなんかもう見てられないくらい値段釣り上げられてます。。。
メルカリも転売ヤーが8000円とかで出品してるし、それ普通に購入してる人がいるの見ると…うーん…
と思ってました。

ふらっと立ち寄った近所のホームセンター。
アウトドア用品がかなり充実してますね〜
と思ってたらなんと!
値上げ前の値段!(6000円切ってる!)

ガスバーナー新調!

てわけで即購入。
ありがたや。
点火アシストもAm〇zonより安かったのでそちらも同時購入。

ガスバーナー新調!

こんなこともあるんですね〜

そしてこちらも購入。

ガスバーナー新調!

耐熱シリコンチューブ
こちらはAmazon。
600円でお釣りが来るくらいで買えます。
脚部(五徳)がかなり熱くなるようで、火傷防止と滑り止めに。
いや厳密に言うと…
酔ってテーブルに手ついた時にバランス崩してガタン!とかやりそうなので酔っ払い対策か?w
食用油か洗剤をつけて装着しろって説明書にはあるけどググッたらジェルタイプの消毒用アルコールがいいと。

そして風防!

ガスバーナー新調!

こちら。
ダイソーの抜き型(5ケ入)のやつ。
5ケ入ですよ!
他のやつ買うとサイズ違います!
(いい歳した男性がこれだけ持ってレジ並ぶのは痛い。笑)

ガスバーナー新調!

うん、ほんとにシンデレラフィットw
気休め程度に考えてねってことだったけどないよりはマシだろうと。
100円だしね。

そしてついでにこちらも購入。
ダイソーのタッパー(2ケで100円のやつ)
これが凄い。

ガスバーナー新調!

ガスバーナー新調!

風防、点火アシスト、シリコンチューブつけたままで収納袋に入れて、こちらにもスッポリ。(画像は何も付いてませんが)
凄いぞダイソーw
もう1つはST-310持ってる後輩にあげよう。

本体のフルカスタム完了!

ガスバーナー新調!

いい感じ!!!

ガスバーナー新調!

そして310用テーブルは悩みに悩んでこちら。

ガスバーナー新調!

ガスバーナー新調!

FUTURE FOX
(フューチャーフォックス)
ST-310専用ステンレス遮熱板 テーブル

ガスバーナー新調!

ガスバーナー新調!

収納袋付き
値段もソコソコしますが他の無地シルバーのやつだとイマイチ見た目が気に食わなかった。。。
それに、どうせならカッコよくてテンションの上がる物を使いたいじゃないか。
一度買ったらST-310が生産されてる限り一生モンだと思うしね。

それに、レビュー見るとバリ取りされてないとかでかなり酷評レビューばっかり目立ちますが俺に届いたやつはバリらしいバリもなくトゥルンとしてました。
一部バリ…といえばバリ…かな…?みたいなとこはありましたが気にならないレベル。
バリで手が切れそうだ!なんてレビューもありましたが…???
改善されたのかな?
購入を検討されてる方はもしかしたらそこまで心配しなくてもいいかもしれないですね。

てわけで合体♪

ガスバーナー新調!

ガスバーナー新調!

なかなかいいでしょ!
あとは風防付きの五徳を買うかどうか悩んでるくらいですかね〜?
このままユニ鉄乗せて安定感が物足りなそうなら購入検討してみようかな。

というわけでST-310とFUTURE FOX遮熱板の開封レビューでした。
天気のいい日も続くみたいだし、そろそろどこか遊びに行きたいね!
ではでは〜


このブログの人気記事
Newカラー『パープルファイヤー』インプレ
Newカラー『パープルファイヤー』インプレ

エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ
エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ

ダイワ鮎カタログ到着!
ダイワ鮎カタログ到着!

桜鱒釣行始動。
桜鱒釣行始動。

鮎釣り考察〜仕掛け編1
鮎釣り考察〜仕掛け編1

同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
桜鱒釣行始動。
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 桜鱒釣行始動。 (2021-03-25 18:00)



コメントは管理者の承認後表示されます(*^^*)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガスバーナー新調!
    コメント(0)