ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

明日から本気出す

ほんとはいつだって本気のつもりな釣行記

桜鱒釣行始動。

   

ども!
いよいよ桜鱒開幕ですね〜
今年はどんな年になるんでしょうか?
コロナもこれ以上大暴れしなきゃいいんですがね。。。

お隣の岩手、山形の一部が解禁となりましたのでそちらにお邪魔して来ました。
人に会わないよう、コンビニも遊漁券の購入以外は寄らないように…
ほんとは訪れた地域にお金を落として来た方がいいんでしょうけどね。
こんなご時世だからやむなしです。

前夜にポイント到着。

桜鱒釣行始動。

早めの就寝。
nordiskのカップめちゃくちゃいい感じです!
小さめな絶妙サイズでビールはもちろん日本酒飲むのにもちょうどいい。


翌朝。
気持ちのいい目覚め。

開幕戦ということもあり準備不足すぎ。
ここにきて忘れ物に気付く。
手袋忘れた…
この日はあまり寒くなくてよかった。
ガイドも凍らなそうだからナイロン使う予定だったのをPEにチェンジ。

桜鱒釣行始動。

水色はいい。
水位も下げ際。
タイミングバッチリ、期待が持てそうだ。

明るくなりキャストを開始しようとしたらすぐ下流に後続者…
しかも俺の目の前にルアーが飛んでくる。
マジか〜と思いながらキャスト開始。
いい感じの雰囲気だったが精神的にあまりいい環境じゃなかったのでひと流ししてあがる。

気分転換に朝食。

桜鱒釣行始動。

しまった、こんなに暖かいんならパワーガスじゃなくてもよかったな。
ST-310置いてきちゃった。

桜鱒釣行始動。

桜鱒釣行始動。

それでも美味いからよしとしようか。笑

移動。
水はいいんだが…

移動。
雰囲気はいいんだが…

移動。
いつどこからどうきてもおかしくないんだが…

桜鱒釣行始動。

…気付けば朝9時に休憩してから昼メシも食わず日暮れまでノンストップでキャストしてた。
夕焼けが綺麗だった。



翌日はのんびり起きるとどこのポイントも人がたくさんいて入れず…
帰路につきながら渓流に寄り道。

桜鱒釣行始動。

あまり釣れなかったけど楽しかった〜

桜鱒釣行始動。


今年もついに始まった。
嬉しいような逃げ出したいような…複雑な心境のため息が出る。笑
来る4月1日までもう1回くらいはウォーミングアップしておきたいところだが…
次はどこにお邪魔しようかな♪


へばなっ


このブログの人気記事
Newカラー『パープルファイヤー』インプレ
Newカラー『パープルファイヤー』インプレ

エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ
エンハンサーカタリスト84M-2 インプレ

ダイワ鮎カタログ到着!
ダイワ鮎カタログ到着!

ガスバーナー新調!
ガスバーナー新調!

鮎釣り考察〜仕掛け編1
鮎釣り考察〜仕掛け編1

同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
ガスバーナー新調!
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 ガスバーナー新調! (2021-03-10 18:00)



コメントは管理者の承認後表示されます(*^^*)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜鱒釣行始動。
    コメント(0)